サイトアイコン CQ~JA3CGZ アマチュア無線ブログ | 電子申請で20年ぶりにカムバック

ハワイ・オアフ島~QSOでつながった世界の都市

ハワイ

初交信は、2022年11月27日。NH7T 局

NH7T はハワイのオアフ島メッサー通りにあります。

 

オアフ島は、中部太平洋に浮かぶ米国のハワイ諸島のひとつで、ハワイで 3 番目に大きい島。観光施設が多く、州都ホノルル市とパールハーバーがある。
オアフ島は別名「ギャザリング・プレイス(集いの場所)」とも呼ばれ、その名の通りにぎやかな島。ぐるっと一周しても、4,5時間ほどで回れてしまう面積です。

観光だけでなく政治経済の中心地として発展しています。ハワイ人口の8割がオアフ島に住んでいるということからも、この島が栄えていることがうかがえますね。
ハワイ先住民の伝統と価値観に東西の文化が絶妙に融合し、古いものと新しいものが見事に溶け合った魅力がいっぱいの島です。

オアフ島

 

オアフ島の概要
面積: 1,545 km²
標高: 1,220 m
人口: 907,574
現在の天気: 温度: 27°C、風向: 南東、風速: 3 m/s、湿度: 45% weather.com
所属諸島: ハワイ諸島
所在地: アメリカ合衆国 ハワイ州
最高峰: カアラ山(英語版)

ハワイ諸島はどの島も、全体がパワースポットだと言われるほど、エネルギーに溢れているところです。

キラキラと輝く光のエネルギー、切り立つ山脈や大地のエネルギー、北東から一年中吹いてくる風(貿易風)のエネルギー、水(海)のエネルギーに、火(火山)のエネルギー。そんな大自然からの圧倒的なパワーをもつオアフ島の数多くのパワースポット・聖地・スピリチュアルな場所の中から、30か所を厳選しました。

ハワイオアフ島のパワースポット・聖地・神社仏閣など、厳選したスピリチュアルなスポットマップ
モバイルバージョンを終了